[openrtm-users 00248] コンポーネントの初期化に関して

Fumio Kanehiro f-kanehiro @ aist.go.jp

金広@産総研です。

RTコンポーネントを生成する際に、初期化のパラメータを与えたい場合
どのようにするのが適当でしょうか?

コンフィギュレーションインタフェースを使うのでしょうか。
その場合、rtc-templateではコンフィギュレーションインタフェースの初期化は
onInitialize()で行われるようですが、そうなるとそれ以降、例えば
onActivate()でパラメータを用いた初期化を行うしかないということでしょうか。
--
Fumio KANEHIRO,
Humanoid Research Group, Intelligent Systems Research Institute,