[openrtm-users 00703] Re:

ミヤケ カズキ epr111jp @ yahoo.co.jp

こんにちは三宅です。
  すばやい対応ありがとうございます。
  教えていただいたことをやったのですが、駄目でした。

  ショートカットでも、フォルダ内でも一瞬で閉じてしまいます。
  環境はwindows Home Edition sp3です。
  DOS画面を開いて直接rtm-naming.bat を実行したメッセージは、

  Starting omniORB omniNames: e3ywia8a8jqze:2809
'"omninames"' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

Ando Noriaki <n-ando @ aist.go.jp> wrote:
  miya様

産総研 安藤です

> はじめまして、miyaと申します。
> OpenRTM-aist-0.4.2-RELEASE Windows ビルド済みパッケージ
> Visual Studio 2008 用をマニュアルとうりにインストールしたのですが、
> ネームサーバーを開こうとすると、一瞬DOS画面が開いて、閉じてしまします。
> どうしたらネームサーバーを開けれるのでしょうか?

http://www.is.aist.go.jp/rt/OpenRTM-aist/html/TIPS.html
ここのtipsにあるように、rtm-naming.bat を書き換えてみてください。
それでもだめな場合は、DOS画面を開いて直接rtm-naming.bat を
実行してみて、どういうメッセージが出るか教えていただけませんか。

よろしくお願いいたします。

知能システム研究部門 タスクインテリジェンス研究グループ