[openrtm-users 01044] OutPortを持つJava版RTCの生成について

Tetsutaro Murakami t.murakami @ aist.go.jp

*途中で送信してしまった為、再送させていただきます。

OpenRTM MLの皆様

お世話になっております。
アイ・テー・シーの村上と申します。

RTC BuilderでOutPortを持つコンポーネントを生成し、
他コンポーネントを繋げるとErrorになってしまいました。

調査の結果、生成された状態では以下のように初期化
されていないためと判明しました。

生成された状態
 m_out_val = new TimedDouble();

正しくは
  m_out_val = new TimedDouble(new RTC.Time(0,0),0);

取り敢えず報告まで。

また、C++のサンプルコンポーネントについてですが、
現在exeファイルのみの配布となっていますが、ソース
もあわせて配布していただけると私のような初心者には
良いかと思います。