[openrtm-users 01000] ネームサーバーへの接続ができません

久原利一郎 reachrocker @ gmail.com

はじめまして、北九州市立大学国際環境工学部情報メディア工学科、学部4年の久原利一郎といいます。
OpenRTM-aistを使おうと思っているのですが、ネームサーバーの接続の際、「ネームサービスへの接続に失敗しました」と表示されます。
なにか対処法があれば、手順など教えていただけませんか?