[openrtm-users 01021] support for wchar and wstring data types in BasicDataType.idl

Yosuke Matsusaka yosuke.matsusaka @ aist.go.jp

OpenRTM-aist開発者の皆様

産総研の松坂です。

ポートの間でやり取りされるデータ型は、BasicDataType.idlで定義されていると思うのですが、
データ型の中にwcharとwstringをサポートするデータ型を例えばTimedWCharやTimedWString
などの形で追加することはできませんでしょうか?

国際化文字列は現在のTimedString型でも無理矢理通信できてしまうのですが、上記のwstring型を
使う方がより正規の(?)方法のようです。

国際化文字列を無理矢理通信する方法はC++では使えたのですが、Pythonでは普通のやり方では
送信側にcdrMarshalエラーが出てしまうようで、うまい方法はないかと思っています。

--
Yosuke Matsusaka, Ph.D  <yosuke.matsusaka @ aist.go.jp>
  Interaction Modeling Group /