[openrtm-users 01303] OpenRTM-aist-Java-1.0.0のIIOPのバージョン指定について

池添明宏 ikezoe @ sec.co.jp

セックの池添です。

弊社では、ORBexpressというCORBA実装を用いて
OpenRTM-aist-C++-1.0.0-RELEASEを動作させているのですが、
OpenRTM-aist-Java-1.0.0-RELEASEとの連携に問題があります。

ORBexpressのネーミングサービスに、OpenRTM-aist-Java-1.0.0-RELEASEの
コンポーネントを登録しようとすると、登録に失敗します。
ORBexpressでは、オーバーヘッドを少なくするためにIIOPのバージョンを
1.0に固定しているらしいのですが、OpenRTM-aist-Java-1.0.0-RELEASEでは、
CorbaNaming.java内において、下記のようにIIOP 1.2を指定しているため、
接続に失敗するようです。

  m_nameServer = "corbaloc:iiop:1.2@" + m_nameServer + "/NameService";

これを IIOP 1.0 と互換性があるように変更していただくことは可能でしょうか?
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

以上

株式会社セック 開発本部 第四開発部
池添 明宏 E-mail: ikezoe @ sec.co.jp

この電子メールの内容および添付されている情報は、機密情報であると同時に、
宛先として意図した特定の受信者のみに送信いたしております。当方の誤送信
等により、心当たりのない方が受信された場合は、大変お手数ですが、受信さ
れましたメール内容は削除していただきますようお願いいたします。