[openrtm-beginners:00466] RTM:DDSについて

akazawa @ hi.is.uec.ac.jp akazawa @ hi.is.uec.ac.jp

はじめまして
電気通信大学で学生をしています赤澤ともうします。
初学者のため今様々なサンプルを動かしているところなのですが、RTM:DDSのサンプルを生成しようとしたところで
Cmakeで詰まってしまいました。 rtmdds/examples/CMakeLists.txt
15行目COMPILE_IDL_FILESが Unknown CMake command "COMPILE_IDL_FILES"
となってしまいます。
これはCmakeでCOMPLIE_IDL_FILESがセットされていないからなのか?
と思いCMakeLists.txtを編集してみたりしましたがうまくいきませんでした。
もしくはバージョンの問題だったりするのでしょうか?
本当に素人丸出しで申し訳ありませんが、お手すきの時に返信頂けますと幸いです。
環境としては ubuntu 12.04
LTSにこのサイトの一括インストールスクリプトでインストールしたものになります。
以上よろしくお願いします。