[openrtm-beginners:00442] Re: CeilingNavigationコンポーネントのActi

isao-hara @ aist.go.jp isao-hara @ aist.go.jp

首都大東京 下山様: 原@産総研です。
ご質問の件ですが、OpenNavigationのソースコードを少し見てみたのですが、ソースコードには、CeilingNavigationの
画像入力は、現在のところCaneraEyeというコンポーネントからの出力のみに対応しているという記述がございました。
Webページのドキュメント作成時に私の方で見落としていたようです。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
そのため、USBCameraAqcuireCompからの出力から情報では、エラーがでるようです。
CaneraEyeを見たところ、画像の出力は、単なるベタ画像ではなく、OpenCVのデータ形式であるIplImageに画像サイズを足したものを出力しているようですので、そのようなコンポーネントを使う必要があると思われます。
CameraEyeコンポーネントをお使いにならない理由は何なのでしょうか?
もし、CameraEyeコンポーネントが動作しないいうことであれば、CeilingNavigationの修正が必要となりますので、少しお時間をいただければ修正したいと思います。