[openrtm-beginners:00443] CeilingNavigationコンポーネントのActivate失敗について

akane_s @ hotmail.co.jp akane_s @ hotmail.co.jp

産総研 原様
首都大学東京の下山です。ご返信頂きありがとうございます。
シミュレーションの際の接続図を参考にしていたため、CameraEyeコンポーネントの存在を認識しておりませんでした。
十分に確認せず、大変申し訳ありません。
早速、CameraEyeコンポーネントを起動を試みました。
しかし、以下のようなエラー表示が現れ、起動ができません。
現状、logicool社製のUSBカメラをPCに接続しております。
マニュアルを拝見しましたが、CameraEyeコンポーネントの利用にはNM33-N-UVCカメラが必須なのでしょうか?
--------------------------------------------------- OpenCV Error: Null
pointer (Invaild pointer to file storage) in unknown function, file
..\..\..\src\opencv\modules\core\src\perisistence.cpp, line 4851 Component
create faild. This application has requested the Runtime to terminate it in
an usual way. Please contact the application's support team for more
また、最終的には、現在用いているlogicool社製のカメラではなく、buffalo社製のUSB広角カメラを用いたいと考えております。
しかし、このカメラは1.1付属のDirectShowCamCompならば動作するのですが、
1.0付属のUSBCameraAqcuireCompや1.1付属のOpenCVCaneraCompでは画像が取得できません。
たとえCameraEyeコンポーネントが正常に起動しても、USBCameraAqcuireComp等と同様、
このカメラは認識されない可能性がありますでしょうか?
以上2点、アドバイスやご指摘を頂ければ幸いです。
お手数をおかけし大変恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い致します。