[openrtm-beginners:00541] Re: Start Naming Serviceの起動ができません。

原功 isao-hara @ aist.go.jp

こんにちは。

産総研の原です。
omniORBを別にインストールしてしまいますと、動作がどうなるのか私もわかりませんが、
omniORB,OpenRTM-aistをいったん削除して、再インストールされるとよいかと思います。
ただ、単にrtm-namingのみであれば、私のHPにPortable化したサンプルなどがございますので、
それをダウンロードし、展開すればrtm-namingは使えるようになります。

また、昨年度NEDO講座の成果で、USBのみでチュートリアルができるものもございますので、
ぜひダウンロードしてお試しいただき、ご感想等をいただければと思っております。

私のHPのURLは、

http://hara.jpn.com/_default/ja/Software/PortableRTM.html

です。

2014年10月8日 18:59 <r_kuma5 @ yahoo.co.jp>:

> 初めまして、OpenRTMを学び始めた者です。 OpenRTM-aist-1.1.0
> C++版をインストールしたのですが、Start Naming
> Serviceの起動ができません。
> コンソール画面がすぐに閉じてしまいます。
> そこで、omniORB-4.1.2をインストールし、環境変数にてOMNI_ROOT(C:\Program
> Files (x86)\OmniORB\)が
> 設定されていることも確認したのですがうまくいきませんでした。
> よろしくお願いします。

産業技術総合研究所   知能システム研究部門
ディペンダブルシステム研究グループ 主任研究員
ソフトウェアプラットフォーム研究班 班長
原  功 <Isao-Hara @ aist.go.jp>
Isao HARA, Senior Researcher, ISRI, ,AIST,Japan
TEL: +81-29-861-5973