[openrtm-beginners:00580] 簡易的な起動方法

rrrraive @ yahoo.co.jp rrrraive @ yahoo.co.jp

甲南大学の吉岡と申します。
現在RTミドルウェアを使用してロボットの開発、研究を行っています。
現在、ロボットを動かすまでにxxx.batファイルをダブルクリックし、
eclipse、rtm-namig.bat、ロボットを動かすための複数のexeファイルを開いています。
その後、eclipseのRT System Editor内で右クリックし、 open and
Restore...からyyy.xmlファイルを選択してコンポーネントの配線を行い、起動させています。
ですので、最低でも2つのファイル(bat、xml)を選択して起動させています。
そこで質問なのですが、ロボットを動かすために1クリック(ダブルクリック)のみで
eclipse、rtm-namig.bat、exeファイル起動からコンポーネントの配線までを行うことは可能ですか?
もしくは、他の簡易的な方法はありますか?
回答してただけると助かります。
以上になります。宜しくお願い致します。