[openrtm-users 00045] Re: RTコンポーネントとプロセスの関係について

Akio Uda uda-axa @ necst.nec.co.jp

To: 産総研 安藤様

いつも御世話になります。宇田@NECシステムテクノロジーです

> 宇田様
>
> 安藤@産総研です

> RTCLink上で、ネームウインドウからドローウインドウにDnDすることによって、
> コンポーネントのインスタンスが生成されることはありません。
>
> ネームツリー上の、例えば ConsoleIn0|rtc という名前は、
> すでに生成されているコンポーネントのインスタンスに対応します。

> ですので同じものです。
>
> お分かりいただけたでしょうか?

どうもありがとうございます。

まだ一点だけ分からないのでご教授頂けますでしょうか?

コンポーネントのプロファイルではMax Instanceで最大インスタンス数を
指定できるかと思いますが、この値を2以上にした場合、RTCLinkからは
同じコンポーネントを2つ以上ドラッグ&ドロップ出来るのでしょうか?

もし出来る場合、ConsoleXXCompでは1つのインスタンスしか生成してい
ないと思いますが、RTCLink上で2つ以上に見えるコンポーネントは、
実は同一のインスタンスを指しているということになるのでしょうか?

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
z  宇田 安規男                                                        z
z  NECシステムテクノロジー株式会社  システムテクノロジーラボラトリ  z
z  神奈川県川崎市中原区下沼部 1753  NEC 玉川事業場 9号館               z
z  〒 211-8666   Tel: 044-431-7574  Fax: 044-431-7588                  z
z  E-mail: uda-axa @ necst.nec.co.jp                                     z