[openrtm-users 00044] Re: RTコンポーネントとプロセスの関係について

Noriaki Ando n-ando @ aist.go.jp

宇田様

安藤@産総研です

> 了解致しました。どうもありがとうございます。
>
> では、RTCLink上でコンポーネントを生成・起動する場合、実際に
> はその生成・起動要求が上記のConsoleXXCompのプロセスに渡され、
> そのプロセス下でコンポーネントのインスタンスが生成・起動され
> るという解釈でよろしいでしょうか?

RTCLink上で、ネームウインドウからドローウインドウにDnDすることによって、
コンポーネントのインスタンスが生成されることはありません。

ネームツリー上の、例えば ConsoleIn0|rtc という名前は、
すでに生成されているコンポーネントのインスタンスに対応します。

> その場合、ConsoleXXCompのMyModuleInitの中でcreateComponent
> により生成しているインスタンスと、RTCLink上で新たにドラッグ
> &ドロップしたコンポーネントのインスタンスとは別物になるの
> でしょうか?

ですので同じものです。

お分かりいただけたでしょうか?

                    知能システム研究部門 タスクインテリジェンス研究グループ