[openrtm-users 00067] OpenRTM-aistチュートリアルWebページ移転のお知らせ

Noriaki Ando n-ando @ aist.go.jp

安藤@産総研です

OpenRTM-aistチュートリアルのページを移動いたしました。

http://www.is.aist.go.jp/rt/OpenRTM-aist-Tutorial/index.html

また、移動に伴い内容も若干更新いたしました。
更新内容は以下のとおりです。

・Fedora4でのインストール方法を追加。
http://www.is.aist.go.jp/rt/OpenRTM-aist-Tutorial/install.html

Fedora4にインストールできましたので以下にその方法をお知らせします。
ソースを少し直す必要がありますが、割と簡単にインストールできます。

・VMwarePlayerでの試用について。
http://www.is.aist.go.jp/rt/OpenRTM-aist-Tutorial/vmware.html

VMware inc.から無料の仮想PC実行環境 VMwarePlayer が提供されています。
そこで、VineLiunuxインストール済みの仮想PCイメージを作成し
以下のページに置きました(ZIP圧縮で700MBほどあります)。
これを使うと、チュートリアルの内容を簡単に試すことができるようになっています。

ご興味のある方はお試しください。

          安藤慶昭@独立行政法人産業技術総合研究所 研究員
                    知能システム研究部門 タスクインテリジェンス研究グループ
                    〒305-8568 茨城県つくば市梅園1-1-1 中央第2
                    n-ando @ aist.go.jp, n-ando @ ieee.org