[openrtm-users 00069] データのやり取りについて

Yusuke Hara yhara @ hmsl.elect.chuo-u.ac.jp

お疲れ様です。原@中央大です。

ひとつ質問させてください

OpenRTM-aist-0.4.0ではfloat以外もデータのやり取りができるようになるのでしょ
う

か?(例えば構造体など)

よろしくお願いします。

原 佑輔

中央大学大学院理工学研究科

電気電子情報通信工学専攻

博士課程前期課程1年 國井研究室

〒112-8551 東京都文京区春日1-13-27

Tel:03-3817-1866

E-Mail:yhara @ hmsl.elect.chuo-u.ac.jp

>安藤@産総研です

>OpenRTM-aist-0.2.0 の Python 版実装がほぼ完成いたしました。

>python + omniORBpy が動く環境であれば、おそらくどこでも動くと思います。

>現在のところ、VineLinux, Windows 上で動作することを確認しております。

>もちろん、OpenRTM-aist-0.2.0 で作ったコンポーネントと接続することもできま
す。

>ご興味のある方は、安藤までメールをいただければ

>メールにてお送りいたします。

>近いうちに、OpenRTM-aist チュートリアルページ上でも公開する予定です。

>また、現在 OpenRTM-aist-0.4.0 を実装中です。

>見つけたバグやほしい機能のリクエスト等いただければ、

>実装に反映させていただくかもしれません。

>ご協力よろしくお願いいたします。

>        安藤慶昭@独立行政法人産業技術総合研究所 研究員

>                    知能システム研究部門 タスクインテリジェンス研究グルー
プ