[openrtm-users 00111] Re: VMware Imageでの試用環境設定について

安藤@産総研です

下記の件ですが、原因が何通りか考えられます。

1) 古いイメージをダウンロードしていてCRCチェックではじかれて
ディスクイメージが展開されない。
→MD5をチェックしたうえで、古いイメージの場合、最新のものをダウンロードしてください。

2) ダウンロードの途中でファイルが壊れて展開できない。
→MD5をチェックしたうえで、壊れていたら最新のものをダウンロードしてください。

3) zipを解凍するソフトが大きなファイルを展開できない
→lhaplusなど他のソフトで解凍してください
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

--
安藤慶昭@独立行政法人産業技術総合研究所 研究員
                   知能システム研究部門 タスクインテリジェンス研究グループ