[openrtm-users 00284] 画像データの転送速度について

Tomoyuki Murakami tomo82 @ taka.is.uec.ac.jp

電気通信大学の村上と申します.

Windows上で画像転送を行うコンポーネントを作成しているのですが,カメラコ
ンポーネントからビューアコンポーネントへ画像データを転送すると 3sec程度
の遅延が起きてしまいます.

データポートはTimedOctetSeq型で,転送している画像データは24bit 640x480の
RGBです.
また転送は1つのPC内でテストしている状態です.

画像データを小さくすると速度があがるのですが,画像データを小さくする以外
に,データポートの設定などで速度を上げる方法はないでしょうか?

よろしくお願いします.

 村上 智之(MURAKAMI, Tomoyuki)
 電気通信大学 大学院情報システム学研究科
 情報システム運用学専攻 高瀬研究室
 〒182-8585 東京都調布市調布ヶ丘1-5-1
 Tel: 042-443-5657  Fax: 042-443-5682
 E-mail: tomo82 @ taka.is.uec.ac.jp