[openrtm-users 00286] UbuntuにインストールしたOpenRTM-aist-0.4.1のプログラムがActive状態になりません

NAKAO SYOHEI ee43062 @ isc.meiji.ac.jp

明治大学の中尾です.

UbuntuにOpenRTM-aist-0.4.1をインストールし,SinpleIOのrun.shを起動してRTC-
LincでConsoleInCompとConsoleOutComp間を接続したんですが,Active状態に移行しま
せん.コンポーネントが青色のままで緑色になりませんでした.

試しに,FedoraCore6にはじめからインストールされているOpenRTM-aist-0.4.0の
run.shを起動させたところ,Active状態になり,ConsoleInCompの方に数字を入力すると
ConsoleOutCompの方に数字が出力されました.

さらに,UbuntuのOpenRTM-aist-0.4.1をアンインストールし,OpenRTM-aist-0.4.0をイ
ンストールしてrun.shを起動したところ,やはりActive状態にすることができませんでし
た.

何に原因があるか全くわかりません.どのようにすればUbuntuでActiveできますか?
--
"NAKAO SYOHEI"