[openrtm-users 00408] PortProfileのownerメンバ

Ryuta Sato sato @ s-cubed.jp

たびたび申し訳ありません。
エスキューブドの佐藤です。

PortProfileのownerメンバについて質問があります。

現在、コンポーネントのポートから相手のポートのPortProfile#ownerにアクセ
スすることで相手のコンポーネントを取得するというコードを書いています。し
かしながら、ownerメンバは常にnilとなっています。

また、PortBase#setOwnerメソッドでownerをセットするように見えますが、
OpenRTM 0.4.1のコード中ではこのメソッドを使用していません。

つきましては以下の2つの質問にお答えいただけないでしょうか?

1) ownerメンバを得る方法はこれで問題ありませんでしょうか?

2) 相手のコンポーネントを得る方法は他にありますでしょうか?

お教えいただければ幸いです。

---
佐藤 竜太