[openrtm-users 00349] サービスポート メソッドでデータポート

Masaharu Shimizu shimi @ furo.org

未来ロボット技術研究センターの清水です。

サービスポートを利用するためにXXXXSVC_impl.cppのメソッドを実装しますが
この中でデータポートを操作することは可能でしょうか?

非常に初歩的なことかもしれないのですがご教授いただけると幸いです。

PS
Eclipse3.3でRTCTemplateのボタンが出ない件ですがSDKバージョンですと確かにボタ
ンが現れて
使用できるようになりました。
しかし、保存したファイルを開くと真っ白な画面しか出ず呼び出せませんでした。
--
 One for all.  |     |  清水 正晴, 研究員, 博士(工学)
 All for one.  |     |  未来ロボット技術研究センター, 千葉工業大学