[openrtm-users 00534] Re: コンポーネントの接続について

Takashi Kojima tkjim48 @ gmail.com

静岡大 清水様

お返事ありがとうございます。
ソースコードをのせたつもりが、添付し忘れていました。

> ソースがないのではっきりとしたことはわかりませんが、
> CORBAの例外が発生している可能性があります。
> RTCは、onXXXの中から例外が投げられると、
> エラー状態に遷移します。
> もしCORBAオペレーションの例外catchをしていないのなら、
> それをやってみるとエラー原因がわかるかもしれません。

なるほど。そうであれば、OnExecuteに入っていないのもうなずけます。
CORBAオペレーションの例外はキャッチしていないので、
調べて試してみようと思います。
(catchについては、理解が足りず、よくわかっておりませんが・・・)

一応、エラーの出ているソースも添付いたします。

小島