[openrtm-users 00629] Re: SDOPackage.idlのコンパイル

金広様

安藤です

> 安藤様、
>
> ご回答ありがとうございました。
>
> とりあえずは、ローカルのIDLファイルを修正して対応したいと思いますが、
> 今後はどうなると考えておけばよろしいでしょうか?
>
> (a) 次回のリリースでコンパイルが通るように修正される
> (b) これはIDLではなく、idljの問題?なのでIDLはそのままにしておく
>
> OpenHRP3のコアの部分でSDOPackage.idlをインクルードするファイルを
> 使うことになりそうなので、ユーザの皆さんがここで引っかからないように
> (a)だとありがたいのですが…

OpenRTMに付属のSDOPackage.idlも、OMGから正式に配布されているもの
はそのままではコンパイルが通らないIDLコンパイラも多数あったので、
ifdefで対応しています。

今回の問題も、各IDLコンパイラの挙動を調査してみないと、TypeCodeに
CORBA::をつけていいのか判断できませんので、保留とさせてください。

できるだけ、どのIDLコンパイラでもコンパイルが通るようにはいたします。