[openrtm-users 00606] RTCBuilder, RTSystemEditorリリース

OpenRTM MLの皆様

産総研 安藤です

RtcTemplate、RtcLinkの後継ツール RTCBuilder, RTSystemEditorを
このたび実験的にリリースいたしましたのでお知らせいたします。

RTCBuilder, RTSystemEditorは現在NEDOのプロジェクトとして
進められている「次世代ロボット知能化技術開発プロジェクト」
において開発されるOpenRTMベースのソフトウエアプラットフォーム
OpenRTP (Open RT Platform) を構成するツール群の一部です。

OpenRTM-aist-1.0以降ではRtcTemplate・RTCLinkは廃止され、
こちらのツールがメインとなる予定です。

主な機能は以下のとおりです。
RTCBuilder
- ユーザインターフェースの改良
- XML形式でのRTCプロファイルの入出力機能
RTSystemEditor
- オフラインエディタ機能

OpenRTMのWebページからダウンロード可能です。
マニュアルは、OpenRTMのWebページの「マニュアル」メニューから
ご覧いただくことができます。

フィードバックをお待ちしております。
どうぞお試しください。
 知能システム研究部門 タスクインテリジェンス研究グループ