[openrtm-users 00608] データポートで送受信できるデータの上限サイズについて

yosuke enomoto blitzunddonnert @ gmail.com

榎本です.

データポートで送受信できるデータの上限サイズを伺いたいと思います.

データポートを使い,TimedOctetSeqに大きいサイズの構造体(2.8MByte)をmemcpyし,送受信しようとしたところ,上手く送ることが出来ませんでした.
しかしながら,単純に構造体のサイズを小さく変えてみた(1.3MByte)ところ,送受信することができました.

データポートを介した通信では,データを一度バッファに格納してから通信していると伺っておりますので,このサイズを超えてしまう為に通信ができなくなってしまうのでは,とは思っておりますが,このような理解でよろしいでしょうか?

もし,このような理解でよろしければ,データポートの上限サイズについて,
TimedOctetSeqならば何Byte,TimedDoubleSeqなら何個の配列,というような指標を頂けたら幸いかと思います.