[openrtm-users 01036] Re: ConfigulationパラメータとRTC状態遷移における制約に関する要望

ysuga ysuga @ pop07.odn.ne.jp

皆様:
お世話になっております.早大の菅です.

すみません.先ほどのメールですが,
確認していくとCallbackはすでにあるようですね.

以下,細かい話です.

RTC::ConfigAdminクラスに,
onActivateSetなどのフック関数があり,
その中でRTC::OnActivateSetなどの
RTC::OnActivateSetインターフェースのオブジェクトが励起されるようです.

現状だと,RTObjectクラスのprotectedメンバで,
ConfigAdminクラスオブジェクトのm_configsetsがあるので,
これに対してsetOnActivateSetを使って上記の
RTC::OnActivateSetインターフェースを実装したオブジェクトをセットすれば
コールバックが実現されるようです.

ご参考まで.

/***************************************
 * 菅 佑樹
 * ysuga @ ysuga.net
 * http://www.ysuga.net
 * お知らせ:RTミドルウエア始めました
 ***************************************/

Takashi Suehiro さんは書きました:
> 中島様、皆様、
>
> 末廣@電通大です。
> この件に関して私は以下のように考えています。
> (以前も似た議論があったような気が、、、)
> あくまで個人的な見解です。
>
> パラメタを変更するときにConfigulationとServicePortとで
> 何が違うかということです。
>
> Yusuke Nakajima さんは書きました:
> これが本来のConfigulationパラメタ。

> こちらは個別のサービスポートで対応するのが良い。
>
> つまり私は、
> ・Configulationの方は比較的汎用なRTCを起動時などに
> [...]

__________  ESET NOD32 Antivirus からの情報, ウイルス定義データベースのバージョン 4671 (20091208) __________

このメッセージは ESET NOD32 Antivirus によって検査済みです。

http://canon-its.jp