[openrtm-users 01048] Re: Configulationパラメータの設定

Takashi Suehiro t.suehiro @ aist.go.jp

安藤様、坂本様、

末廣です。
ありがとうございます。

Ando Noriaki さんは書きました:
> ここの一番下の部分に記述があります。
> http://www.is.aist.go.jp/rt/OpenRTM-aist/html/E3839EE3838BE383A5E382A2E383AB2FE382B3E383B3E38395E382A3E382AEE383A5E383ACE383BCE382B7E383A7E383B3.html

これは何度も見たのですが、これがconfiguration setの指定であるとは
書いてありませんし、その書式も不明でした。
書式は以下ということですね。

conf.「コンフィギュレーションセット名」.「パラメータ名: 「設定値」

「設定値」は、どうせ文字列で読み込むから"設定値"としなくても
良いということですね。

これを直にrtc.confなどの最初に読み込むファイルに
書き込んではだめなのでしょうか?

> あとは、examples/ConfigSample のサンプルをご覧ください。

そうでしたか、これがファイルからconfigurationを
読み込むサンプルというのは気がつきませんでした。

いずれにしてもいろいろ分かりました。
どうもありがとうございます。
--
Takashi Suehiro, Professor, Intelligent Systems Lab,
Graduate School of Information Systems,