[openrtm-users 01062] Re: RTM1.0RC1: OutPortクラスの派生について

Masakazu Ishida ishida-mxb @ necst.nec.co.jp

NECSTの石田です。お世話になります。

> ちょっと、状況が見えないのですが、1.0のOutPortではread()関数は
> 無くなりましたが、これはInPortではなくOutPortの話でしょうか?

はい、OutPortの話です。
OutPortでread()が機能しなくなることは承知しております。
1.0RC1のヘッダOutPort.hにおいてread()が残留しており、利用の仕方によって
コンパイラがエラーを検出してしまうことを報告させていただきました。

1.0Releaseでread()が無くなれば問題ございません。 例えば
[openrtm-users 00978] Re: OpenRTM-aist-1.0.0-RC1 (C++) DataPort型データのTimeStamp不具合
で安藤様が配布されたOutPort.hではまだread()が残っておりましたので
削除を希望したく投稿いたしました。

よろしくお願いいたします。

石田雅一(いしだまさかず)
NECシステムテクノロジー(株)
211-8666神奈川県川崎市中原区下沼部1753
ishida-mxb @ necst.nec.co.jp