[openrtm-users 01097] Re: Managerのnamingformatの不具合

ysuga ysuga @ pop07.odn.ne.jp

産総研の中島様,MLの皆様:
お世話になっております.早大の菅です.

> 外してたらすいません。
> 0.4.2の時に同様の現象(C++版でしか確認していませんが。)と
> 思われるものがありましたので、参考までにコメントします。
> (まだ、1.0を使用していないので憶測ですが。)
>
> その時は、
> rtc.confで編集しても、cppソース内の以下の部分が
> あると、RTCを起動して、RtSystemEditorのNameServiceViewでは、
> 2つ表示されてしまう症状があったと記憶しています。

なるほど.
実はMyModuleInitをコメントアウトしていても,
つまりManager単体で実行しても,
同じ現象が出ることを確認しています.

その場合,main関数のみで,以下のコードです.

%%コードここから
#include <iostream>
#include <rtm/Manager.h>

int main (int argc, char** argv)
{
  RTC::Manager* manager;
  manager = RTC::Manager::init(argc, argv);

  manager->activateManager();

  manager->runManager();

  return 0;
}
%%ここまで

rtcdと同じコードですね.

 * 菅 佑樹
 * ysuga @ ysuga.net
 * http://www.ysuga.net
 * お知らせ:RTミドルウエア始めました