[openrtm-users 01361] Re: サービスポート接続時の動作について

Yasuaki Odagiri odagiri @ sec.co.jp

お世話になっております。
セック 小田桐です。

ご返信ありがとうございます。
ご検討の方、よろしくお願いいたします。

プロバイダ呼び出しに失敗する場合に、専用の例外(RTC::NotConnected?)を
用意してCorbaConsumerのoperator->()から投げるだけでも、
原因がわかりやすくなるかもしれません。

On Wed, 7 Jul 2010 00:01:45 +0900
Ando Noriaki <n-ando @ aist.go.jp> wrote:

> 小田桐様
>
> 安藤です
>
> お世話になっております。

> 了解しました。1.0になって、インタフェースの接続構成が
> より自由になりましたので、以前のような
> 「型名 and インスタンス名 が合致したインターフェース同士のみ接続」
> 以外でも接続できるため、その余にしたのだと思います。
>
> できるだけ、ユーザから見て誤解のないように警告メッセージを見直したいと思います。

> ご推察の通りです。検討してみます。
>
> ご意見ありがとうございました。

 株式会社セック 開発本部 第一開発部
   〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町 22-14 NESビル
   TEL: 03-5458-7741    FAX : 03-5458-7726

 小田桐 康暁 (Yasuaki ODAGIRI)
   E-Mail: odagiri @ sec.co.jp
この電子メールの内容および添付されている情報は、機密情報であると同時に、
宛先として意図した特定の受信者のみに送信いたしております。当方の誤送信
等により、心当たりのない方が受信された場合は、大変お手数ですが、受信さ
れましたメール内容は削除していただきますようお願いいたします。