[openrtm-users 01309] Re: Ubuntu10.04でのeclipse3.4.2について

Takeshi SAKAGUCHI sakaguchi.t @ aist.go.jp

阪口です。

便乗質問です。

私も丸山さんと同じ症状が出ました。
eclipse起動時にerrorが出てフリーズしてしまうという現象です。

私のSun javaのインストールの仕方が悪かったのだと思って、この
あたりを色々といじっていたのですが、そうではないようですね。

また、“OpenRT Platform Project”のダウンロードサイトにある
	OpenRT Platform Live ISO-image
		ver.1.0 based on Ubuntu-10.04LTS
では、こういったeclipseの問題は起きませんでした。

# OpenHRP3.1.0β4並びにOpenINVENT4.0.1までも一括インストール
# してくれるので大変楽ちんです。作成して下さった方、ありがと
# うございます。(_o_)

そういった意味では、こちらでは丸山さんがご指摘されたような、
何らかの改善が施された上で、ISOイメージが作成されていると思
いますが如何でしょうか?
もしそうでしたら、そのような情報も是非インストにお書き頂きた
いと存じます。

ただ、こちらの方でも、サンプルの動作確認(3-3)(c)において、い
くらGrxUI_Sample.xmlを読み込もうとしても読み込めないという症
状が出ております。

これもeclipse上でのトラブルだと思いますので、解決方法があれ
ばお教え下さい。

# PCはレノボ ThinkPad X61 で、ISOイメージを用いたフルインス
# トールです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。