[openrtm-users 01507] Re: RTコンポーネントリリース | New RT-Component release: RTC:Kinect

Geoffrey Biggs geoffrey.biggs @ aist.go.jp

菅様

コメント、まことにありがとうございます。お互いにぜひコンポーネントを開発
しましょう。今菅さんを作者のリストに追加しました。githubを使いますか。そ
こで開発の強力は簡単です。

キャストの問題はlibfreenectのバージョン問題のようです。直しまし
た。(Kinectは通勤のために箱に戻りましたのでコンパイル以外のテストはまだ
です。)確かにlibfreenectは早く開発されていますからとりあえずよく
RTC:Kinectの習性は必要のようです。

これからするつもりなことは:

1. マニュアルを書きます。
2. 深さのデータをpoint cloudとして出力します。
3. LEDの制御ようのポートを追加します。(IDLファイルでLEDの色のデータ型
を作ります。)
4. 画像も深さデータもオプションで機動か不機動かを選択できるようにします。
5. 加速データをチェックします。
6. timestampsを直します。(libfreenectのエラーかどうか不明です。)
7. 必要ないソースファイルを消します。

現在の使ってるlibfreenectバージョンは12a39e384bです。

よろしくお願いいたします。