[openrtm-users 01508] eclipse on 64bit linux

Yosuke Matsusaka yosuke.matsusaka @ aist.go.jp

OpenRTM-aist開発チームのみなさま

産総研の松坂です。

現在サイトからダウンロードできるOpenRTM Eclipse toolsの全部入りパッケージですが、Ubuntuの64bit版(私は10.04で
試しました)では動作しないようです。
eclipseはJavaなのでどのような環境でも動くはず、、、なのですが、eclipseラウンチャ本体ほか、SWTなどにバイナリ形式の
ファイルがあり、これらが32bitのままだと64bit版のLinuxで動かないようです。
#eclipse公式サイトでも、64bit Linux用は別パッケージになっていました。

対応よろしくお願いします。

手動でインストールしてみようと思って試してみてはいるのですが、
「Eclipse SDKパッケージをダウンロードして、独自にこれ等のプラグインを追加する際は、RTSE、RTCBが依存している EMF
SDOランタイム, GEF, XSD ランタイムプラグインを追加でインストールする必要があります。」
の手順をたどってもうまくいかず、、、。多分、追加プラグインが足りていないのだと思いますが、よりインストールが簡単な
アップデートサイトへの対応も切望しております。

こちらもあわせて検討ください。よろしくお願いします。

--
Yosuke Matsusaka, Ph.D  <yosuke.matsusaka @ aist.go.jp>
  Interaction Modeling Group /