[openrtm-users 01669] Re: RTC活性化時の問題について

阪口さま

安藤です

<sakaguchi.t @ aist.go.jp>:
> 産総研の阪口です。
>
> いつも大変お世話になっております。
>
> RT System Editorにおいて、コンポーネントを活性化すると、普通
> は緑色になりますが、これが緑色にならないという症状に関しての
> 質問です。

RTCのログレベルを最高(PARANOID)にした場合、活性化の前後で
ログはどのようになりますでしょうか?
また、rtcshell など別のツールを使ってコンポーネントの状態をみた場合
状態はどのようになっていますでしょうか?

> [...]
> くようインストールしております。
> ・jdk-6u24-windows-i586
> ・cmake_2.8.4-win32-x86
> ・Package-1.2.0
> ・eclipse342_hrpdependencies_win32_ja_20100602
> ・OpenHRP-3.1.0-Release
> ・OpenRTM-aist-Java-1.0.0
> また、Win 7の方は、64bit版の問題かもと思い、
> ・jdk-6u24-windows-x64
> もインストールしてみましたが、状況は変わりませんでした。

OpenHRP3を使っているので少し気になるのですが、そのコンポーネントの
実行コンテキストは1つでしょうか?2つまたはそれ以上でしょうか?
ExecutionContextのIDをプロパティビューで見てみていただけますか?

以上、よろしくお願いします。

--
安藤慶昭@独立行政法人産業技術総合研究所 知能システム研究部門
    統合知能研究グループ 主任研究員, 博士(工学)

Noriaki Ando, Ph.D.
    Senior Research Scientist, RT-Synthesis R.G., ISRI, AIST
    AIST Tsukuba Central 2, Tsukuba, Ibaraki 305-8568 JAPAN