[openrtm-users 01616] NXTRTC が使用できない

trhr1104 @ yahoo.co.jp trhr1104 @ yahoo.co.jp

専門学校生 加藤です。
  先日はこちらでお世話になりました。
  ありがとうございます。

  本日NXTRTCの勉強を進めていたところ、NXTとPCの接続がうまくいってない(?)ためかNXT Python(spin.py)がうまく起動できませんでした。

  バージョンは「PyBluez-0.18.win32-py2.4」と「nxt_python-0.7.zip」を使用させてもらっています。
  OSは「windows7」でNXTのファームウエアは「1.05」です。
  NXT Pythonのインストールは終わっております。

  状況としては、NXTとPCを繋ごうし、PCのほうでパスキーを設定しようとするとNXTのほうで「Line is busy」と出ます。
  その後PCのほうでは「デバイスを使用する準備ができました」と出るのですが、「spin.py」をダブルクリックで実行してもport Bとport Cは動きませんでした。

  実行の方法が違うのでしょうか。
  NXTがうまく通信できてないのでしょうか。

  原因が分からないので、お時間があればご教授お願いします。