[openrtm-users 01618] Re: NXTRTC が使用できない

kurihara shinji shinji.kurihara @ aist.go.jp

加藤様

栗原です。

>   「Line is busy」となってしまうのですがパソコンから制御できるのでしょうか。
>   パソコンのほうで指定したパスキーを入力すると同時にNXTに表示されます。
>   NXTの画面の左上にあるBluetoothのマークは「B<」のままなのですがこれで通信できているのでしょうか。
現在手元にNXTがありませんので、「B<」マークが正しく接続されている状態を
示しているのかどうかはわかりません。
まずは、mary.pyかspin.pyでNXTと通信できているかの確認をお願い致します。
#これらのプログラムは、OpenRTM-aistとは関係ないプログラムです。

mary.pyまたは、spin.pyなどnxt_pythonのサンプルプログラムが正常に動作
する事を確認した後に、コマンドプロンプトを起動し、コマンドプロンプトにて、
NXTRTC.pyがあるフォルダまで移動後、以下のコマンドを実行してみて下さい。

 > python NXTRTC.py

何か問題がある場合、コマンドプロンプトの方にエラーメッセージ
が表示されますので、そのエラーをお教え頂ければもっと的確な情報を提示
できるかと思います。

以上、宜しくお願い致します。

--
栗原 眞二 <shinji.kurihara @ aist.go.jp>

独立行政法人産業技術総合研究所
  知能システム研究部門 統合知能研究グループ
  〒305-8568
  茨城県つくば市梅園1-1-1 中央第2

  TEL: 029-861-5956