[openrtm-users 01531] Re: usage of manager

kurihara shinji shinji.kurihara @ aist.go.jp

松坂様

お世話になっております。
栗原です。

ご連絡が大変遅くなり、申し訳ございません。

> ・rtcd_pythonとrtcdの共存について
こちらに関しましては、rtcd_pythonをスレーブとして起動した場合は、スレーブとして
起動されたマネージャが管理するRTCがないため、すぐに終了してしまいます。
よって、
  1. マネージャが自動終了しないようなオプションを指定する
 2. ホスト名:ポート番号を指定してrtcd_pythonを起動する
 3. 2.で指定したホスト名:ポート番号で動作しているマネージャに対してloadを行う。
といった手順が必要になるかと思います。
マスターとして起動されたrtcdがロードするモジュールの拡張子をみて、対応するスレー
ブrtcd(rtcd_pythonやrtcd_javaなど)にて対してloadを行うようにはまだなっておりませ
ん。

> ・スタンドアロンコンポーネントから起動されたマネージャについて
こちらに関しましては、まだ確認はしておりませんが、Manager.idlにて定義されている
get_factory_profiles()をコールすれば、取得できるのではと思っております。
ただ、rtmgrコマンドが対応している必要がございますが。

rtmgrに関しましては、ジェフさん、回答をお願い致します。

上記の件に関しましては、こちらでも実現可能か確認し、再度ご連絡させて
頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

--
栗原 眞二 <shinji.kurihara @ aist.go.jp>

独立行政法人産業技術総合研究所
  知能システム研究部門 統合知能研究グループ
  〒305-8568
  茨城県つくば市梅園1-1-1 中央第2

  TEL: 029-861-5956