[openrtm-users 02257] OpenRTM-aist 1.1RCバージョン各言語間の統一のお願い

Yuki Suga ysuga @ ysuga.net

OpenRTMメーリングリストの皆さま:
菅です.いつもお世話になっております.

さっそく,Java, C++, Pythonの3つの言語のバージョンのOpenRTMをインストールして,
これから利用しようと思っていますが,いくつか気になる点があるので改善していただけないか
と思いメールを差し上げました.

1.スタートメニュー
スタートメニューのプログラムフォルダに作成するフォルダが,
OpenRTM-aist 1.1なのか,OpenRTM-aistなのか,統一出来ていないようです.
(Java PythonはOpenRTM-aist 1.1に入るが,C++はOpenRTM-aist)

2.rtc-template.pyのエラー
これは以前のバージョンのOpenRTMでもそうですが,
C++版に同梱されているrtc-template.pyが排出するコードで,
本来OpenRTM_aistというモジュールをインポートするところを,
import OpenRTM
とあるので,このまま実行できません.
Python版のものは試していないのですが,
次のリリースまでに直していただけると,と思います.

3.データポートの命名規則が違う
C++版と,
Java版&Python版の間で,
ポートの名前の命名規則が異なるので不便です.
C++版では,
インスタンス名.ポート名
となるところが,
.ポート名
となっています.
どちらかに統一していただけると便利になるのですが・・・

以上,とりあえずインストールしたところで見えてきた部分です.
ご検討をよろしくお願いします.

ではでは

// Yuki Suga, Ph.D.
// http://www.ysuga.net/robot/