[openrtm-users 02619] Re: VS2008のプロジェクトをVS2010上で起動した場合の問題点

Isao Hara isao-hara @ aist.go.jp

大阪大学 大原様:

こんにちは。原@産総研です。
オフィシャルにどのような対応が正解かは私も不明なのですが、1.0で開発され
ているコンポーネントを
VS2010でコンパイルするには、CMakeのファイルを書くというのがよいのではな
いでしょうか?

知能化PJでの成果であるOpenNavigationの場合には、Ubuntu上のOpenRTM-aist-
1.0で開発されたもの
しかありませんでしたが、CMakeのファイルを書けば、VS2010でもOpenRTM-aist-
1.1.0でコンパイルできています。 (もちろん、Ubuntuでもできますが)

CMakeファイルは、RTCビルダで適当に生成したもので、プロジェクト名や必要な
ファイル(idlも含む)を
追記していけば、簡単に生成することができます。
ちょっと古いビルダで作成したCMakeのファイルを添付しておきます。
(このファイルを使ってOpenNavigationは、コンパイルしています)

基本的に修正すべきなのは、CMakeList.txtのみなので、簡単だと思います。

# 1.0 → 1.1の移行プログラムを作るのは可能かと思いますが、ソースコード
も、RTC.xmlもあるのであれば、
# 再度ビルダに通すだけなので、作業としてはあまり変わらないと思いますが。
# いづれにせよ、VS2008を使い続けるという選択は、ないかと思います。
VS2012も出るようですし。