[openrtm-users 02629] Re: 1.0で作成されたRTCを1.1環境で動作させるときの問題について

Yuki Suga ysuga @ ysuga.net

皆様,安藤様:
菅です.

rtcd.exe(1.0)を入れて,同じmanagerで実行されている,と見せるには,
1.1のrtcdをmasterとして,1.0のrtcdをslaveとすれば
なんとかなりますかね?

どちらかだけに対応するバイナリを配布するなら,
コードは両対応にしておかなくてはなりませんよね(オープンソースなら)
この場合は,VC2008とVC2010の問題がありますね(大原さんのレポートの件)
これは原さんの言う通り,CMakeListsを書く方が楽みたいですね.

使い分けなんですが,
僕は1.0, 1.1両方のRTMを入れて,
RTM_ROOTを変更して使い分けてます.
omniORBは32bit版なら両方とも414ですし・・・

現在作業中ですが,
RTnoProxyのWindows版は,
両方のバージョンのインストーラを作って対応する事にしました.
一応,omniなどのバイナリも同梱する予定です.
VC2008のセットアッププロジェクトでインストーラを生成する場合だと,
依存dllを自動的にパッケージに読み込む事が出来ます.
この場合はlisence.txtは自前で用意しないといけませんが・・・

# ちなみに,OpenRTM-aist C++版をインストールしても,
# ライセンス表記を行うファイルが入ってないように見えますが・・・