[openrtm-users 02419] OpenRTM-aist 1.1とOpenRTM.NET間の接続について

JugglerYou juggleryou @ gmail.com

OpenRTM開発者の皆様

はじめまして.
RTミドルウェア初心者の鹿貫と申します.

現在,OpenRTM-aist-1.1.0-RCで作成されたコンポーネントと
OpenRTM.NET-1.01で作成されたコンポーネントが接続できない
という問題を抱えています.

使用したコンポーネントは
・OpenRTM-aist-1.1.0-RCに付属してくるサンプル「ConsoleOutComp.exe」
・OpenRTM.NET-1.0.1に付属してくるサンプル「ConsoleIn.exe」
です.

ネームサービスを立ち上げて,コンポーネントを実行すると
RTSystemEditor上でどちらのコンポーネントも認識されるのですが,
ポート間を接続しようとしてもできません.
(型はどちらもTimedLongです)

自分なりに調べてみたのですが,
OpenRTM-aist-1.0.0以降,データポートのInterface typeが「corba_cdr」になっており,
OpenRTM.NET-1.01ではInterface typeがOpenRTM-aist-0.4.2以前の「CORBA_Any」
となっているので,その辺りで問題が起きているのかと考えています.

何か対処法等ありましたら教えていただけると幸いです.
よろしくお願いいたします.