[openrtm-users 02421] Re: OpenRTM-aist 1.1とOpenRTM.NET間の接続について

池添明宏 ikezoe @ sec.co.jp

鹿貫様

セックの池添です。

OpenRTM.NETをご利用頂きましてありがとうございます。

> OpenRTM-aist-1.0.0以降,データポートのInterface typeが「corba_cdr」になっており,
> OpenRTM.NET-1.01ではInterface typeがOpenRTM-aist-0.4.2以前の「CORBA_Any」
> となっているので,その辺りで問題が起きているのかと考えています.

ご指摘の通りです。
OpenRTM.NET-1.0.1は、OpenRTM-aist-1.0βと互換性のあるものですので、
OpenRTM-aist-1.1.0との接続はできません。
現状、古いバージョンのものしかダウンロード出来るようになっておらず、
申し訳ございません。

OpenRTM-aist-1.1.0に対応した最新版のOpenRTM.NET-1.3.0は近日
公開予定としております。
もしお急ぎのようでしたら、個別にRC版を提供することは可能ですので、
直接私にご連絡頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

以上