[openrtm-users 02474] Re: マクロ VERSIONについて

吉田様

安藤です

ご連絡ありがとうございます。

これは、autoconfのよく知られた問題で、config.hに含まれる
PACKAGE_XXX や VERSION などがよく衝突します。
以前、これらのマクロについて対処していたのですが、
スクリプトのミスで VERSION だけ残っていたようです。

trunkでは修正しました。
http://www.openrtm.org/redmine/projects/openrtm-aist-cxx/repository/revisions/2332

Warningが出るところ(おそらくRTC.hをincludeしているところだと思いますが)では

#include <rtm/RTC.h>
#undef VERSION

のように、当面はundefしてご使用ください。