[openrtm-users 02551] Re: 外部トリガ実行コンテキストを用いた場合のManager終了処理

SIで菅さんや清水さんなどと議論したのですが、
金広さん同様非同期遷移で困るケースも多いとのことでした。

最新のtrunkにコミットされているECでは、RTCに与える
オプションで、同期遷移と非同期遷移を選べるようになっているのですが、
この変更は結構大規模な修正だったので、RELENG_1_1には
反映されていません。

http://svn.openrtm.org/OpenRTM-aist/trunk/OpenRTM-aist/etc/component.conf
ここの、

# exec_cxt.sync_transition: YES
# exec_cxt.sync_activation: YES
# exec_cxt.sync_deactivation: YES
# exec_cxt.sync_reset: YES

と、

# exec_cxt.transition_timeout: 0.5
# exec_cxt.activation_timeout: 0.5
# exec_cxt.deactivation_timeout: 0.5
# exec_cxt.reset_timeout: 0.5

というオプションがそうです。

方法としては、いくつかあると思いますが、どれがいいでしょうか?>皆さん

1. 1.1.0ではとりあえずECを非同期に戻す
 新ECは1.2まで待つ。 -> 1.1.1で対応可

2. もう一つ非同期遷移のECをローダブルモジュールとして作成して
 追加パッケージとしてリリースする。->1.1.0で対応可

3. もう一つ非同期遷移のECを作成してデフォルトで利用可能な
 ECとしてlibRTCに内蔵してしまう。->1.1.1で対応可

4. trunkのECを1.1ブランチにマージできるかどうか検討して
 できそうだったらやる。(でも、インターフェースが変わってるので
 多分難しいでしょう。)->1.1.1で対応可

OpenHRP3の中で利用するEC名の設定が簡単に変えられるのなら、
2. だとすぐ対応できるので、いいかと思いますが、そうでない場合、
1. か 3. でしょうか。。。

ご意見ある方、お願いします。