[openrtm-users 02990] Re: 実行しているPCとは異なるPCのネームサーバーでRTCを起動させると

解決されたようで良かったです。
ちなみにうまくいかなかったケースではrtc.conf と testComp.exe
はそれぞれどのフォルダにあったのか教えていただけますか?
また、testComp.exe を実行した時のカレントディレクトリも
知りたいです。

あと、理解した上でおっしゃっているのかもしれませんが、
RTCはネームサーバ上で起動しているのではなく、
単に名前と参照を登録しているだけです。

安藤

2013年12月20日金曜日 秋葉直樹 nao.lunalovegood @ gmail.com:

> [...]
> rtc.confに記述する内容を
> corba.nameservers: (Win8のIPアドレス)
> のみにして,-fで明示的に指定したところ,Win8のネームサーバーでRTCを起動することができました.

> この方法でも同様にWin8のネームサーバーでRTCが起動することを確認しました.

> デバッグの際に利用できそうな情報を有難うございます.
> 積極的に使っていきたいと思います.
>
> 迅速な対応有難うございました.

> UbuntuでOpenRTM1.0を利用した際にはrtc.confに上記の内容を記述すれば異なるPCのネームサーバーでRTCを起動できたのですが,

安藤慶昭@独立行政法人産業技術総合研究所 知能システム研究部門
    ディペンダブルシステム研究グループ、ソフトウエアプラットフォーム研究班
    主任研究員, 博士(工学)
    〒305-8568 つくば市梅園1-1-1 中央第2
    e-mail: n-ando @ aist.go.jp, web: http://staff.aist.go.jp/n-ando
    OpenRTM-aist: http://www.openrtm.org

Noriaki Ando, Ph.D.
    Senior Research Scientist, Dependable Systems R.G., ISRI, AIST
    AIST Tsukuba Central 2, Tsukuba, Ibaraki 305-8568 JAPAN