[openrtm-users 02991] Re: 実行しているPCとは異なるPCのネームサーバーでRTCを起動させると

秋葉直樹 nao.lunalovegood @ gmail.com

産総研 安藤様
山形大学の秋葉です.
お世話になっております.

> ちなみにうまくいかなかったケースではrtc.conf と testComp.exe
> はそれぞれどのフォルダにあったのか教えていただけますか?
特にファイルの移動などは行っていないので,
VC++でビルドした後,以下に生成されたexeファイルを直接ダブルクリックして実行しています.
workspace\test\build\src\Debug\testComp.exe
workspace\test\build\src\Release\testComp.exe

> また、testComp.exe を実行した時のカレントディレクトリも
> 知りたいです。
これもデフォルトから追加や削除を行っていませんが,
dirをした結果を下に記述します.

・debug
\workspace\test\build\src\Debug のディレクトリ

2013/12/23  13:01    <DIR>          .
2013/12/23  13:01    <DIR>          ..
2013/12/19  16:05           118,272 testComp.exe
2013/12/19  16:05               692 testComp.exp
2013/12/19  16:05           932,680 testComp.ilk
2013/12/19  16:05             1,712 testComp.lib
2013/12/19  16:05         2,223,104 testComp.pdb

・release
\workspace\test\build\src\Release のディレクトリ

2013/12/20  13:13    <DIR>          .
2013/12/20  13:13    <DIR>          ..
2013/12/20  13:13               627 rtc1236.log
2013/12/20  13:13               627 rtc7072.log
2013/12/20  12:18            41,984 testComp.exe
2013/12/20  12:18               694 testComp.exp
2013/12/20  12:18             1,712 testComp.lib

> あと、理解した上でおっしゃっているのかもしれませんが、
> RTCはネームサーバ上で起動しているのではなく、
> 単に名前と参照を登録しているだけです。
すいません.
実行自体はそれぞれのPCで行っていることは分かっていたのですが,
CORBAの知識がなく,何と表現して良いかわからなかったのでこのような言葉を選んでしまいました.
申し訳ございません.

宜しくお願い致します.