[openrtm-users 02855] RTSystemEditorにおけるOpen_and_Restoreに関して

太田雅仁 masahito.ota.tus @ gmail.com

openrtm-usersの皆様.

夜分遅くに失礼します.
東京理科大学大学院の太田です.

現在,Ubuntu10.04にてOpenRTMを利用しています.
RTSystemEditorにおいて,各コンポーネントの接続に「Open and
Restore...」(SystemEditor上で右クリックして表示されるリスト内に存在しているものです)
を使用しているのですが,xmlファイルを開いた際にコンポーネントの接続が描画されない現象に陥ることがあります.

xmlファイルはRTSystemEditorによって生成したものです.
また,RTSystemEditor上に新たなコンポーネントを表示させるなどして,Editorを更新するとすべて描画されます.
そして接続が描画されないだけであり,All Activateで実行しても問題なく(描画されていない接続も含めて)動作します.

なぜこのような現象に陥ってしまうのでしょうか?
またどうすれば最初からすべて描画できるようになるのでしょうか?
参考のために,この現象に陥るxmlファイルを添付します.

よろしくお願いします.
以上です.