[openrtm-users 02854] Re: コンフィグレーションパラメータの読み込まれるタイミングについて

bindParameter が与える値はデフォルト値です。Configurationパラメータは
基本的に型を持ちますが外部からはstringで与えられます。
もし、変換不可能な文字列が与えられた場合、パラメータが不定になるのを避ける
ために絶対に変換可能な文字列をデフォルト値で与えることになっており、
これを行うのがbindParameterです。

また、Configurationパラメータが初期化されるのは onInitialize() の後です。
ここで、パラメータが読み込まれ、Configurationパラメータにバインドされた変数に
値が書き込まれます。