[openrtm-users 03266] Re: 異なるネームサーバ下のコンポーネントが接続できない

MASUTANI Yasuhiro masutani @ isc.osakac.ac.jp

安藤様,

大阪電通大の升谷です.
回答ありがとうございます.

今から試してみたいと思いますが,その前に一つ確認です.

At Sun, 17 Apr 2016 15:44:27 +0900,
Ando Noriaki <n-ando @ aist.go.jp> wrote:
> a) local側にネットワークインターフェースが2つ以上あり、
> RTC(CORBA)がremoteから見えない側のIPアドレスを使ってしまう
> -> rtc.conf の corba.endpoints で適切な値を設定
> IPアドレスが決まっているなら固定値を指定してしまうのも一つの手

RT Sysytem Editorでは,ローカル側のネームサーバのアドレスとして
「127.0.0.1」を指定しています.これではリモート側から見えないということ
ですか?

しかし,Windows 8.1では(OSの違いが原因であるかもまだ特定できていませ
んが),その設定でうまくいっています.両方向で接続もできますし,組み合
わされたコンポーネントは所望の動作をしています.

--
# 升谷 保博
# 大阪電気通信大学 総合情報学部 情報学科