[openrtm-users 03270] Re: 異なるネームサーバ下のコンポーネントが接続できない

MASUTANI Yasuhiro masutani @ isc.osakac.ac.jp

安藤様,

こちらの問題は解決しました.

Windows 10を試していたPCの無線LANがオンになっていただけでした.無線LAN
をオフにすると,問題は起きなくなりました.

Windows 10が怪しいと思い込んでいて,確認が足りませんでした.
お騒がせして,申し訳ありません.

さて,ファイアウォールの方がよくわかりません.ログを見ると,ローカルな
ポートの「54111」や「49381」を遮断しているのですが,これが原因なのか,
また,このポート番号がいつでも通用するものなのか…

--
# 升谷 保博
# 大阪電気通信大学 総合情報学部 情報学科