[openrtm-users 03293] Re: MLのアーカイブ

升谷先生

安藤です

ご連絡ありがとうございます。

> 例えば,「[openrtm-users 03278] ファイアウォールの設定」の話題は先頭の
> 私の投稿がありません.

Webページ内で探してみましたが、この投稿は有りませんでした。
おそらくMLから取り損ねたのではないかと思います。
MLとフォーラムの連携システムも完ぺきではなく、たまにそういうことが
あるようです。Drupalのプラグインの問題なので、これ以上は私にはわかりません。
申し訳ございません。

> ところで,「http://openrtm.org/」と「http://www.openrtm.org/」へのログ
> インは別物として扱われるのですか?

Drupalのデフォルトではそのようになっているようです。
私も気になってはいたのですが、つねに両方でログインしていることが
多いので放置しておりました(笑
とりあえず設定で別URLへのログインを共通化できるらしいので、直しておきました。

> それから,ログインしていない状態でも
> 右上に「Sign Out」と表示されているのに戸惑いました.

これは、使用しているテーマが、つねに右上にSign Outを
表示するようになっているためです。ちょっとしたphpを挿入して
Sign In/Sign Outが切り替わるようにしました。

> これ以上OpenRTMと直接関係のないところでお手を煩わせるのは恐縮ですが,
> 一応報告しておきます.

ご報告ありがとうございました。